いつもとは違う「沖縄そば」を食べる

カテゴリー │沖縄そば嫁の書いたブログ

今日も

元気に
(夫婦喧嘩中)


まいにち食堂です
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
いつもとは違う「沖縄そば」を食べる







さて

みなさんは

「沖縄そば」をイメージできますか?


ウチナーンチュならば
ほとんど好きだと思います
好みのそば屋さんがあったり
食べ方にこだわりがあったり


しかし


実は
沖縄そば

ネガティヴなイメージもあるんです

観光の方には意外と

「脂っこい」
「肉が美味しくない」
「麺が意味わからない」
などね

特に
味が合わない胃がもたれるなど


雑な郷土料理としか
思ってない観光客の方が多いんですよ
残念(´・_・`)。。




これは
お店を初めたから
知ることができた事実



なぜ美味しくないと思うのか?


それは


観光の方は
観光的沖縄そばを食べます

ウチナーンチュはどこで食べるか?
観光的じゃない地元の沖縄そば屋さん
なんです



でも
観光の方には
情報が無さすぎるんです


観光雑誌で美味しそうに見えても
SNSで探しても
確実な美味しいという情報がない。




前に有名な沖縄そば屋さんで
観光の方が
「マック行けばよかったね」と言っていました



美味しい沖縄そばがここにあるのに
 情報を知らないだけで
がっかりするような食事になってしまう
がっかりするような旅行になってしまう
そんなのは勿体無い
ウチナーンチュとして悲しい。

























ああ、熱く語ってしまった。。。
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



とりあえず

「マックに行けばよかった」なんて
言わせない!!



ウチナーンチュに認められて
観光の方にも美味しいと言っていただける

調和のとれた
沖縄そば作っています!まいにち食堂!





もしもあなたが
沖縄そばは美味しくないと思っているなら


美味しいお店を探すポイントは
 店主が作ってるところがいいですよ♪




今日はここまで

まいにち食堂でした
いつもとは違う「沖縄そば」を食べる





 



<まいにち食堂店舗情報>
〒 904-0302
沖縄県読谷村字喜名390 1F
TEL 098-958-7250
OPEN/月〜日 11:30〜16:00ラストオーダー
       (売切れ次第終了)
定休日/水曜日



店舗へのアクセス
Googleマップで検索できます
場所の検索はこちら

看板の場所にピンが立っています
看板の矢印どうりに進んでくださいね
お店は もう少し奥です
( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)






まいにち食堂では
・✨写真撮影✨(他のお客様への配慮お願いします)
・✨SNSへのアップ
・✨ブログのシェア
など 自由です
      

皆様お気軽にご来店くださいませ

いつもとは違う「沖縄そば」を食べる


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
マニアンクそば
マニアンクそば(2018-05-20 08:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。